ぐずぐず天気はツライ!

GWが明けたとたんに天気が悪くなってしまった関東地方。
世のママさんはさぞげんなりしていることでしょう。
外に遊びに連れて行けない=家で子供と1日過ごす ってことですから、大変です。
ママ友とも話せないし、買い物にも行けない。(車ないから・・・)

d0006126_22341683.jpg
昨日は一瞬あった曇り空の下、中庭で遊ばせました。
でも公園じゃないのでまわりには気になるモノだらけ。
ひたすら砂利を小路になげつけてました。

その散らかった砂利は他の住人さんに注意を受けないよう
キレイに戻さなくてはいけないわけで、ママは大変です(^^;)

今日は、同じことを考えていたマンションのママ友から朝イチメールでお誘いが。
しかし急用で延期になってしまいました。
ということで、またまた家の中でしょうもない遊びをしてみたりして。
d0006126_22292512.jpg
わたしのシャツを羽織らせて犬のようにボールを取りに行かせたら大ウケ!
腕が出ないのでうまくボールをつかめないのが楽しかったみたい。
まだまだSOSUKEのツボはわかりません。

早くすっきりと晴れてほしいなぁ。
[PR]

by acotoyas | 2006-05-10 22:36 | 日記

<< 保育園のサークル始動 お宅訪問 と DVD と 夜更かし >>