結婚式に出席してきました

今日は待ちに待ったMINE&SANAEちゃんの結婚式です。最高に天気がよくって結婚式日和☆申し訳ないけれど帰りが遅くなってしまうこともあり、またまたSOSUKEはじじばばのおうちでお留守番。(本人はじじばば大好きなんで大喜びでしたが)

場所は、な、なんとアノ紀宮様がセレクトした帝国ホテル!会場もお食事も式自体もとっても豪華でした~。なんと言っても、会場に入るとバイオリン&ピアノの生演奏に迎えられ、その生演奏による結婚行進曲で新郎新婦が入場したときには驚きました。生演奏いいです☆次やるなら生演奏♪にしたいです。(次?!)

d0006126_23374557.jpg←和装なふたり

やっぱり男性は和装が似合いますね。特にMINEは体格がしっかりしているのでいつにもまして男前でしたヨ。もちろんSANAEちゃんも着物姿が似合ってました。元々古風な彼女だから、表情と着物がピタっとはまっていたように思いました^^
d0006126_23412325.jpg←洋装なふたり

SANAEちゃんが華奢でMINEがガッチリしてるんで、益々お似合いなふたりに見えました。ゲストが違った雰囲気のふたりを見れるんですから、得した気分になります♪和装と洋装両方を選択するのってこの年になると羨ましく思っちゃいます。
スピーチも余興もどれもこれもよい友達に囲まれているんだなぁと思わせるものばかりで、出席者全員が幸せな気分を分けてもらっていたのではないでしょうか。SANAEちゃんからご家族への手紙ではもらい泣きしてしまいましたー。

もう結婚してしまった身としては、「わたしもこんなのやりたかったなー」なんて思いながら眺めてしまいます。自分の式もそれはそれでとっても楽しかったし思い出深いんですけどね。

ちなみにお料理がとってもおいしかったです♪一部をアップ!
d0006126_23465462.jpg






2次会は銀座のキュイジーヌで。
実は198含めたウェイク仲間3人が幹事だったので、連れのわたしとCHIEちゃんは自動的に幹事補佐となり、あれやこれやとお手伝いをしてました。なのでゲームにも参加せず、お料理も食べず、ひたすらソワソワしながら過ごしました。
PCがネットにつながらない!携帯を使ったゲームをするのにVodaphoneが圏外!音楽のボリュームが上がらない!などなど、トラブル続き。幹事でもないのに一緒になってアタフタして汗だくになってしまいました。そして2次会の写真は1枚も撮れず終了。

主幹事ってやったことがなかったので、その大変さをはじめて知ったのでした。わたしたちのときもきっとこんなんだったんでしょう。どんな式でも2次会でも裏方さんに回る人がいるお陰で楽しめているんだなぁ。ありがたや、ありがたや。

でもでも、一番大事な新郎新婦がとっても楽しんでくれていたようでホントよかったです。幹事3人も達成感に満ち溢れて見ていて、その姿もなんだか微笑ましかったです^^汗かいた甲斐もあったもんですね♪
2次会後は無理矢理ふたりが宿泊するスイートに押しかけて乾杯&雑談して帰って来ました。お疲れのところ本当に失礼でしたが、幸せオーラをちょこっともらえて嬉しかったのでした。

とにもかくにも、結婚おめでとうございます!
d0006126_23322744.jpg
☆今後も家族ぐるみのお付き合いしましょうね☆

[PR]

by acotoyas | 2006-05-05 23:59 | 日記

<< お宅訪問 と DVD と 夜更かし ミニ動物園へ行ってきました >>