帽子をかぶる練習

ここ最近日差しの強い日が増えてきて、晴れた日に公園遊びをするとSOSUKEの頭がアッツアツになってしまうことが気になって仕方ありませんでした。帽子をかぶらせればいいだけの話ですが、いつからか嫌がって全然かぶってくれなくなっていたのです。とは言っても真夏に帽子なしじゃいられませんので、今日から帽子訓練を開始しました!

d0006126_039190.jpg←先日手に入れたばかりのUSEDのチューリップハット♪見事に顔全体を覆ってくれる優れものです。

帽子をかぶらせるコツとして『褒めまくる』のが良いと聞いていたので、我が家もその手を使いました。以前までは褒めてもすぐに取ってしまったのに、今日は褒められると照れたような表情をしながら帽子をツンツン指差して上機嫌に。成長して褒められたことが理解できるようになったんですね☆おかげで今日の猛暑の中、ずっとかぶっていてくれました、やたー^^

この調子で春先にしっかりと"外遊び=帽子をかぶる"と習慣付けていかなければ!
[PR]

by acotoyas | 2006-05-01 23:34 | 日記

<< ミニ動物園へ行ってきました 2次会に出席 >>