バルコニーとDVDとカーテン と

今日の関東地方は午前中すさまじい風!当然公園に遊びに行くことはできませんでした。夕方になるにつれて天気が回復し、SOSUKEがお昼寝から覚めた頃には西日が気持ちいい気候になっていました♪外遊びができなかったし、掃除がてらバルコニーで遊ばせることにしました。

d0006126_22143785.jpg引越して2ヶ月、汚れるものですねー。雑巾でフキフキしましたが、どこもかしこも真っ黒でした。本当はウッドデッキにする予定だったのに"すぐに木が腐る"と聞き断念。じゃあタイルにしよう!と盛り上がっていたものの、バルコニーに何かを敷くこと自体がゴキくんの住処になる確率が高いとわかりそれも断念。結局未だに閑散としている我が家のバルコニー。そろそろグリーンでも飾ってきれいにしないといけないなぁ。

←狭いバルコニーでは物足りないようだったので、夕飯の支度だけして17時半過ぎにマンション内の中庭(という程のものではないが)で遊びました。敷かれている石を食べたり、大きな石によじ登ったり。階段をのぼるのはとっても上手になりました。


ところで、最近のSOSUKEには本当に困ってしまいます。先日アップしたとおり、電車のDVDにはまってしまって寝ても覚めても「DVD見させろー」と言っています(多分)。朝起きるとDVDデッキの『取出しボタン』を押し、電車のDVDを手にとって近寄ってきます。わたしをTVの前に誘導して座らせ、そこに自分も座って「準備OK!さあ再生してよ」と言います(多分)。さすがに朝からDVDを見せるわけにもいかないので、NHK教育テレビを見せて気を散らします。 夕方、お昼寝から起きると朝と同じことをします。毎日は見せたくないので朝と同様にNHKをかけるともう大泣き↓↓
d0006126_22222924.jpg
教育テレビには最近あまり興味を示さなくなってしまいました。というよりも、電車が上回ってしまったんでしょうね。恒例の『ぐるぐるどっか~ん』がはじまった日にはもう激泣きです(><)「ぼくは電車がみたいんだぁ。わんわんはもう飽きたんだぁ。こんなの見せるなー!」って言ってるような気がします。
一番困るのはこのDVDを見出すとエンドレスだということ。終了するとひどく泣かれます。ちょうど夕飯を作る時間なので泣かれるとホントに困ってしまい、結局見せ続けることに。なのでどうにかいろんなもので気を引いて、17時半過ぎてから見せるようにしています。ごはんタイムになるとDVDを終了しても怒らないんですヨ。なんて食いしん坊なんだ=3


カーテンでかくれんぼして遊ぶ時間も増えてきました。
d0006126_22281118.jpg
わたしも「SOSUKEがいなくなったぁ」といちいち演技をしなくてはならずしんどいですが、その姿はとってもかわいいです。
つくづく安いカーテン買ってよかったって思います。お菓子食べてベタベタの手で触ったり、よだれまみれの顔を押し付けたり、そもそもギューギュー引っ張って遊んで今にも壊れそう~~。本当はもっとオシャレなのがよかったんですが、こうなることが予想できたんでやめたんです。その判断、正解でした。
[PR]

by acotoyas | 2006-04-20 22:40 | そうくん

<< SOSUKE短編集 貸切公園 >>