貸切公園

近所の公園はいつも閑散としています。
マンションが乱立していて子供もたくさんいるはずなのに、全然にぎわってません。
近くに公園はあまりないし、一体みなさんどこへ行っているのやら。

関東地方は久しぶりの快晴だったというのに、公園にはうちを入れて3組の親子のみ。
そして11時過ぎた頃には他の2組も帰ってしまい貸切に。
なんとも寂しいです。
SOSUKEもミニカーで遊び出してしまうし、お外で遊ぶ楽しさが半減です↓↓↓

と言っても元気一杯なSOSUKEくん。
まだチャレンジするには危険すぎる高度な滑り台に挑戦です☆
d0006126_1545363.jpg

残念ながら自力では2段しか登れません。
大きくってもまだ1歳5ヶ月なんだから無理はだめです。
わたしも一緒に途中までのぼったのですが、高さにビビッたのか引き返されました。
この滑り台で遊べるようになるのはまだ十分先のようです。

貸切の公園を走り回っていると、不意に不安気な顔をして抱きついてきました。
どうしたのかな?と思ったら、真上に飛行機が通ったのです。
「ほら、飛行機だよ!かっこいいねー」なんて話し掛けても抱っこしろーとよじのぼってきます。
多分、あの音に怯えていたんだと思います。
例のSOSUKEが苦手な「ゴゴー」系の轟音。
その後3台も飛行機が飛んでましたが、全部抱っこ攻撃を受けることになったのでした。

実は、飛行機を見に羽田空港にでも行ってみようかな~なんて思ってたんです、わたし。
きっと行ったら始終大泣きでしたね・・・、行かなくてよかったぁ。
ついでに、飛行機での旅行もしばらくは無理と判明したのでした。

d0006126_157599.jpg
轟音を克服できる日はいつになるのかなー?

[PR]

by acotoyas | 2006-04-17 15:15 | そうくん

<< バルコニーとDVDとカーテン と おふろでお絵かき♪ >>