8ケ月半ちがい

昨日、高校時代の友人RIEKO&KAITOくん(8ケ月)のおうちに遊びに行きました。以前はちょくちょく遊んでましたが、引越しを挟んだため5ヶ月弱ぶりとなりました。

ずーっとハイロウチェアに寝ていい子にしていたKAITOくん(11/21投稿)が、すでにおすわりもつかまり立ちもできるようになっていてビックリ!そして多少人見知りがあるようで、ママが見えなくなると「ひーん」とか細い声で泣いてかわいいったらありません。SOSUKEも"自分より小さい赤ちゃんだ"ということはなんとか理解できているようで、定期的にいいこいいこしてあげてました。(・・・加減によっては叩いていたようにも思えるけど >< )でもまだまだSOSUKEも幼児になりきれていないので、KAITOくんが持っているおもちゃをすぐに取り上げてしまって、何度も何度も泣かせちゃいました~。
d0006126_23263392.jpg
S:取ったぜ! K:ふえーん

子供同士のおもちゃの取り合いは基本的に気にならないのですが、絶対に勝てる小さな赤ちゃんが相手となるとどうしても「ダメー!」ってなっちゃいます(^^;)だって"取り合い"じゃなくって"一方的に奪う"わけですから・・・。でも、KAITOくんにとっては初の"取り合い"だったようで、RIEKOは喜んでました。やっぱり男の子だからたくましくなってもらわないと困るもんね♪

一緒に遊ぶなんてとうてい無理なのですが、『いないいないばぁっ!』がはじまると二人ともTVに釘付け!!体の大きさは随分違うけれど、知能はたいして変わらない二人。こうして並んでTVを見ている姿はとってもかわいかったです☆
d0006126_2326752.jpg
よく見ると、座り方がまったく一緒だぁ~(^∀^)

それにしても、この時期の8ケ月半の差ってすごいですね。
身長差は約10センチ、動き回る量も、やることなすこと全然違います。
SOSUKEが異様に大きく見えて違和感があったくらい。
確実に赤ちゃんじゃなくなったんだなって実感したのでした。
[PR]

by acotoyas | 2006-04-13 23:33 | 日記

<< 1歳5ヶ月になりました 壮行会@南青山 >>