大船&逗子訪問

この週末で、親戚のうちに遊びに行ってきました。

土曜日は、同時期に入居した伯父伯母の新居のお祝で大船まで行きました。
新居は我が家より20平米くらい広くインテリアも何もかもレベルが違い、羨ましいやら落ち込むやら・・・。ま、年齢が違うんですから当然なんですけどね。愛しい我が家も暮らすには不自由はないものの、壁はマッシロ、グリーンはなし、バルコニーはガラーンとしていて、あまりにも面白みのない状況だということを知らされちゃいました。SOSUKEがいるから○○は置けない、なんて考えていたら、結局何も置かずに終わってしまっているのです。モノが多いのは好きではないのでいいのですが、ちょっと触発されちゃいました。(でも元手がないか=3)

そのまま逗子の祖母の家に泊まって、日曜はお昼から徒歩10分の海岸へ行ってみました。
SOSUKE、海デビューです☆
びしょびしょになってもいいように、着替えやらタオルやら持って大荷物^^
どんな反応をするか楽しみで、海岸に着いてすぐにビデオをまわし始めたのですが・・・
d0006126_0123511.jpg
砂浜に立たせたとたんSOSUKE硬直。(危険なので靴下はかせてます)
d0006126_0134882.jpg
ちょっとベソかいて動こうとしないので、198パパと一緒に抱っこで入水!
d0006126_0142643.jpg
たのしそう?と思ったのも束の間、始終大泣きでした。
d0006126_015292.jpg
ばぁばに抱っこされても一向に泣き止む気配なし。どうやら波の音が怖いみたい。
d0006126_0153941.jpg
波打ち際じゃないのに、海方向に立たせると泣いちゃいます。


なんだか拍子抜け・・・。楽しそうに波打ち際で遊ぶSOSUKEを想像していたのに、怯えて泣いてばかりでした。機嫌が悪くてしょうがないので、使われなかった大荷物を背負って30分くらいで浜辺をあとにしたのでしたー。

d0006126_0181753.jpg
家に帰った頃にはすっかり御機嫌になって、SOSUKEにとってはひいおばあちゃん&おばあちゃんと記念撮影しました。1泊2日でしたが、旅行気分を味わえて満喫できました♪






SOSUKEくん、土曜の夜(というか日曜の朝方)にひどい夜泣きをしました。
3時過ぎから5時半まで泣きっぱなし。
こんなすごい夜泣きは久しぶりで、最後の方はもう笑うしかなくなりましたー。

前日に伯父伯母と会い、知らない場所で過ごしたとは言っても、とってもかわいがってもらって特に刺激的な遊びなんてしなかったのに。。。やはり日常と異なるリズム、ふれあいがあるとコワイ夢とか見てしまうのかしら。

海で相当怖がっていたから、わたし的には今夜はもっとひどい夜泣きをするんじゃ?!と怯えているんですが、どうなることやら。
[PR]

by acotoyas | 2006-04-09 23:50 | 日記

<< バナナチョコのパウンドケーキ☆ トミカ >>