トミカ

d0006126_1555037.jpg化粧水がなくなったので朝からデパートへGO!
ウィンドウショッピングをしていたらSOSUKEがグズリだしたので、子供広場で遊ばせたあとおもちゃ屋さんに連れて行きました。すると、店頭のアンパンマン号をスルーしてトミカコーナーへまっしぐら。ちょっとビックリです。
いろいろな車を指差しながら何やらボソボソしゃべり続けていました。他のコーナーに連れて行こうとしてもガンとして動きません(^^;)
2週間前に198パパにトラックを買ってもらったばかりなので残念ながらオアズケ。でも360円という安さから思わず買ってしまいそうになりました、あぶないあぶない。

←「ママとってよー」の図
教えてもいないのにトミカ(車)が大好きになり、家でも下手すれば1時間とかひとりで車を押して遊び続けたりします。不思議だなぁ、男の子ってこんなものなのかなぁ。
東京駅にトミカショップがあるというので、今度連れて行ってみるのもいいかな?誰か一緒に行ってくれるトミカ好きな子はいるだろうか・・・。行ったからには少なくとも1台は買うことになるだろうけど、ま、360円だし!・・・されど360円?安いだけに買うタイミングが難しいカモ。

ちなみに、電車も大好きなのでミニカーサイズの電車も与えたのですが、あまり遊んでくれませんでした。しかし本やDVDなどは、車よりも電車が圧倒的に勝利します。
車はおもちゃ、電車は閲覧用なのかな?
[PR]

by acotoyas | 2006-04-07 16:09 | そうくん

<< 大船&逗子訪問 久しぶりの街 >>