久しぶりの街

以前住んでいた街まで出掛けて、今日はRYOちゃんのおうちにお邪魔して来ました!
カントリー調のおうちはかわいくって、さらにランチのビーフストガノフ&サラダも美味。
妊娠5ヶ月なのにずっと立ちっぱなしでおもてなししてもらっちゃいました。

d0006126_22401241.jpg

子供達もいつもどおり、おもちゃの取り合いで大忙し。
他の子と触れ合っている姿を眺めていると個々の性格がよーくわかります。

 ○甘えん坊ランキング
   1.ANちゃん (8割ママと一緒)
   2.RYOちゃん (5割ママと一緒)
   3.SOSUKE&DAIちゃん(二人とも甘えない)

 ○所有欲(執念深さ)ランキング
   1.DAIちゃん (かなりの執念深さで取り合いは最後に必ず勝利!)
   2.SOSUKE&RYOちゃん (取り合いするも、取られて泣き寝入り)
   3.ANちゃん (取られるとすぐ手を放してママに訴えるor諦める)

 ○我が道を行くランキング
   1.SOSUKE (みんながランチしてても別室でひとり遊び)
   2.DAIちゃん (ひとり遊びしている時間が多い)
   3.RYOちゃん (わりと誰かと絡んでいる時間が多い)
   4.ANちゃん (ママがいれば、まわりを見渡しながらアレコレおしゃべり)

1歳過ぎれば性格もわかってきて本当におもしろいです。
SOSUKEとふたりだけじゃ気付かない個性も、お友達と触れ合うとわかります。
おもちゃの取り合い方も児童館に通っていた頃とは全然違い、成長したんだねーと改めて感動してました^^
はやく引越し先のこの街でも、こういうお友達を作らないとね☆







DAIちゃんが水疱瘡にかかってました。
もちろん今はもう完治してますけど。
背中にはまだ発疹のあとがあり、ちょっと痛々しかったなぁ。

高熱のあとの発疹が結構かゆいらしく、夜は泣いて起きてばかりだったとのこと。

水疱瘡とおたふくの予防接種は任意なので、特に受けるつもりはなかったのですが
(なんせ1万円近くするらしいんで><)ちょっと考えた方がいいかなぁ~と思いました。

大変なのは看病はもちろん、感染予防のため長期間外出ができなくなることらしいです。
もっと大きくなってかかると本当に苦労するみたい、ママが(^^;)
そうだよなぁー、家の中に1週間子供とこもるなんて考えただけでクラクラクラ・・・。

特にふうしんはすごく痛いらしいので(わたしは予防接種組なのでわかりません)
この2種類の予防接種をどうするか、DPT追加が終わったら真剣に考えようと思います。
[PR]

by acotoyas | 2006-04-06 22:56 | 日記

<< トミカ 最近のヒット >>