人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳2歳1歳0歳 と ゾゾーン

今日は待ちに待った(待ちに待たせた)、11月に誕生した友人YUMIちゃんの赤ちゃんのお祝いに行ってきました。

SOSUKE用のお弁当を持参して朝9時半に家を出発。乗り換え1回で電車に揺られること1時間で到着。(わたしもSOSUKEとの電車ふたり旅にすっかり慣れました。)

4歳2歳1歳0歳 と ゾゾーン_d0006126_21304340.jpg
ウチの引越しがあったので4ヶ月も経過してしまったのですが、スクスクと成長してもう6キロ超えていました(^^)とってもよく寝てよくおっぱいを飲んでくれる良い子なMANAKAちゃん&SOSUKEデス。

SOSUKEは最初は不思議そうに覗き込んでいましたが、次の瞬間には部屋の探索に勤しんでました。YUMIちゃんのウチも引越してまだ1年ちょっとの新築なので、できるだけ傷をつけないように、汚さないようにと、それだけに集中した1日だった言っても過言ではありません。
動き回る、そしてなんにでも手を出す子供がいない家に行くといつもそうですが、本当に気苦労でヘトヘトになります。今日はさらに、友人SACHIの子供(4歳HARUKAちゃん&2歳SHOTAROくん)もいたので、おもちゃの取り合いやらモメゴトやらでさらに大変でした。子供のパワーってスゴイから、3人(それも微妙に関わり合えない3人)集まればもメチャクチャです。YUMIちゃんは子供達の様子に圧倒されて口が開いてました(^^)


その様子を見て(兄弟ができたらこんな感じなんだろうな)と思い少しゾゾーン(ブンブク校長風に)としてしまいました。
今はSOSUKEは家でひとり、ミニカーで遊びたければひたすらブーブーして、本を読みたければ優雅にペラペラしてます。でも弟や妹ができたら、きっと邪魔されてイライラしたり怒ったり泣いたりすることになるんだなぁ、そしてママは仲裁でテンテコマイなんだろうなぁ、・・・と。同時に、兄弟がいるかいないかでSOSUKEの人生ってかなり違ってくるんじゃない?!なんてコトも思いました。ママは大変でも、やっぱりSOSUKEにはいつかお兄ちゃんになってもらいたいなぁ、と、今日あらためて思いました♪ケンカもしていたけれど、姉弟とってもかわいかったから。

それにしても、ママ同士で全然会話できなかったなぁ。4歳のHARUKAちゃんがおしゃべりできるから、『子供を遊ばせといて親がおしゃべりする』というコトができなかったのです。(わたしもイタズラSOSUKEの静止で精一杯)HARUKAちゃんのおしゃべりもかわいいので全然かまわないんですけどね。
ひょっとすると、ママ友と会ってアーダコーダおしゃべりできるのも今だけだったりして・・・?!またまた ゾゾーン!
4歳2歳1歳0歳 と ゾゾーン_d0006126_21444844.jpg
子供達が4人固まった唯一の瞬間をパチリ☆SOSUKEかろうじて見えるかな?

by acotoyas | 2006-03-27 21:49 | 日記

<< 来客 と おもてなし料理 198宅配便 >>