198宅配便

今日は198の一世一代(?)の大仕事の日。
晴れで何より!!

朝10時半、わたしのアンジェリーノ号にまたがって出発した198。
行き先は友人宅。
その距離なんと直線で約27km
実際のこぐ距離としたら恐らくその1.5倍くらいの40km近いかな?

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*
実はうちのマンションが建っている地域が窪んだ場所のようで、坂道に囲まれているのです。
駅から徒歩で来ると気になるほどでもないのですが、毎日自転車でスーパーやら役所やら児童館やら公園やら、、、を利用すると本当にしんどいのですよ、この坂が。
(方向によっては肺が切れるくらいの急坂もあるんです ´д` )

よくよく見ると、ココで子供を乗せているママさんの1/3くらいが電動機付き自転車なのです。
・・・とは言ってもわたしのアンジェリーノ号は11月に買ったばかりの新品。
手放すわけにもいかないし、ここは体力付けてがんばるかぁ~!!と思ってました。
ところが!なんと198ったら
「これから先長いし、ひょっとしたら前後に子供を乗せることになるし、うち車ないし、アンジェリーノが新しいうちに売って電動機付き買おうかー」
なんて言ってくれました。
いやーありがたい。
我が家はそんな財政状況じゃないのに><感謝感謝です。

それから自転車を欲しがっている友人がいないか探し、中古を買ってくれるという素敵な方を発見!
運送費を削減するために198自ら宅配便と化し、本日アンジェリーノ号が出荷されたのでした。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

前半は猛スピードでとばして、約3時間半くらいかかったとのことです。
1時間経過したところでオシリが痛くなって、後半は立ちこぎしてたらしい・・・。
その後遺症か、痔のような、膀胱炎のような症状が出てしまい、198は帰宅後のトイレで
「イテー!!イテテ!イテテテテテーー!!!」
なんて悲鳴を上げながらようをたしてました、アーメン☆
また、子供乗せ自転車はその安全性のため車体がとっても重くって、太ももにもかなりダメージがあるみたい ^ ^ もう三十路だから無理は禁物ね。

でもよくがんばりました。
[PR]

by acotoyas | 2006-03-25 23:40 | 日記

<< 4歳2歳1歳0歳 と ゾゾーン かわいい来客 >>