かわいい来客

たのしくってすっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、今日は我が家にかわいい来客がありました。
前住んでいたところのお友達、ANちゃん、RYOちゃん、DAIちゃんがママと一緒に遊びに来てくれたのです。
到着と同時にすぐ遊び始める子供達。
「ひさしぶりー」なんて挨拶はなく、久しぶりなことすらわかっていない様子。
久々の再会にどんな反応をするか楽しみだったけれど、そんなものですね。
ただ一番お姉ちゃんの(1歳10ヶ月)ANちゃんだけは、わたしをみて「ソウちゃんママー」と何度も言ってくれました、覚えていてくれたのね><ウレシイ♪

子供達のランチは昨日作っておいたミネストローネの丼とサラダ。
ママたちはデパートで買ってきてもらったランチプレートです。
まず12時に子供にごはんを食べさせ、その後ママたちがランチ。
すべて終了するまでなんと1時間半も掛かってしまいました・・・。
意外とみんなごはんをあげることに苦労しているようで、毎日ちゃんと椅子に座って、出されたものを嫌がらずに完食してくれるSOSUKEは相当いい子だって褒められてしまいました。
RYOちゃんなんて朝以外は立ち食いらしく、妊婦のママがRYOちゃんを追いかけながらごはんをあげているって、たいへんだぁ。

子供達の遊び方を見ていると、男の子と女の子の違いがはっきりしているのがわかります。
男の子3人は、部屋いっぱい使って走り回って大きな声で笑ったり、ミニカーを取り合って大泣きしたりしてウルサイのですが、ANちゃんはその中に入ろうとはせずひとりでぬいぐるみで遊んでいたり、ママたちの輪に入っておしゃべりしたりしてました。
おもしろいデス、本当に、 子供達の遊び方を見ているのって。

ママ同士で子育ての大変さの話になったのですが、どうやらSOSUKEはかなり手がかからない子らしいです。(なんとなく気付いてはいたが)
すさまじかった夜泣きが最近すっかり落ち着いたので、今は一番楽なママ生活を送っているということで、みんなに「すいませんねぇ~」なんて謝っておきました。(なんのこっちゃ)
ま、今楽でも今後どうなるかわかりませんし、わたし自身は楽チンだなんて感じてないですし、また毎日がんばろうねー!って言って解散しました。

本当に定期的に会えればいいなと思います。
育児情報を交換できるし、かわいい子供達の成長も見たいし、何より仲良しになったママさんたちとおしゃべりしたいし。
今度はわたしが遊びに行こうかな。
[PR]

by acotoyas | 2006-03-24 23:21 | 日記

<< 198宅配便 本日の記録 >>