公民館の育児サークルに参加

今日は自宅の目の前にある公民館で育児サークルが開かれるということで、参加してきました。
通常は手遊びやら大きな滑り台やらで遊ぶらしいのですが、今日は年度末ということでパネルシアターのボランティアさんが来て披露してくれました。
SOSUKEは相変わらずじっとしていられずウロチョロしてましたが、以前と違って必ずママのところに戻ってくるようになりました。知っている人がいないからか、成長したからなのか。。。

自由時間になると本領発揮のSOSUKE。雛壇に上がって何やらダンスしたり声を出したりしてました。わたしはそれを遠巻きにして、すぐ近所のマンションに住んでいるという1歳になったばかりの男の子とママさんとお友達になってました。こういうところに来たからにはなにか収穫がなくちゃね☆

で、放牧していたSOSUKEを迎えに行くと、3人のママさんにチヤホヤされていました・・・。なんだかその3人さんはSOSUKEがツボに入ったようで、「かわいいかわいい」と何度も言ってくれていました。
どうやら顔がかわいいとかではなくって、行動がおもしろかった模様。ひとりのママさんに気になることも言われてしまった・・・。
「うちの子1歳10ヶ月ですっごいやんちゃなんだけど、やることがすっごく似てるの!成長したらやんちゃになるねーきっと」(目をキラリン♪とさせてました)
まぁわかっていたことだけれど、やっぱりそうなのかな。

というわけで、SOSUKEくん、最後まで大人気のまま家路へと向かいました。

d0006126_23164943.jpg
月に1回のサークル活動。
ボランティアのおばさまたちがとっても感じが良くて、はじめて行ったのにとっても居心地がよい場所でした。
近いし、楽しいし、また行こう!

←鼻ホジホジしてるSOSUKE
  やめなさいっ
[PR]

by acotoyas | 2006-03-22 23:28 | 日記

<< 本日の記録 遅れましたが、WBCネタ >>