生活リズム と アンパンマン占い

d0006126_2211155.jpg

最近、寝室でお昼寝をさせていると1時間半~2時間で「ふえーん」と泣き出して起きちゃいます。でもリビングでしばらく抱っこしていたらスヤスヤと寝息を立てはじめ、最終的にソファでさらに1時間寝てくれます。リビングを静かにしておくと起きちゃうのですが、TVをつけていると(4時以降は教育テレビ)その雑音が安心するのか ぐっすり☆

引越してからしばらく生活リズムが狂ってしまったのですが、ここのところ公園通いをはじめてまた元に戻ってきました。ここで、普段のSOSUKEの生活リズムをご紹介。

  7:00 起床
  8:30 朝食
 10:00 お買い物&公園へ
 12:30 昼食
 13:30 お昼寝
 16:00 おめざめ&おやつ
 18:30 夕食
 20:00 お風呂
 21:00 ねんね

お昼寝が長引いたり夕方遅くにずれ込んだりしても、21時には眠くなるようです。夜の寝かしつけもかなり楽になりました。だいたい15分あれば夢の中、21時半近くなら10分以内には寝てくれます♪
オメメがパッチリしているようでも、「おうた歌ってあげようか?」と聞くと喜んでジッと聞き耳をたてます。
 1.♪アルゴリズム体操♪
 2.♪ゆうきりんりん♪
 3.♪アンパンマンのマーチ♪
 4.♪アルゴリズム行進♪
この順に歌うと、4の時点で目がとろ~んとしていて、4をノンストップに歌い続けて5~7回で寝ちゃいます。もうこれが習慣となっていて、眠くなるのかもしれません(^^)ただ、わたしが風邪を引いているときは、途中で咳き込んでしまって使えないんですけど=3

ちなみに、夜泣きはほぼなくなりました。メデタイ!!
1歳3ヶ月の1ヶ月間には朝まで起きないという日が数日あり、わたしの睡眠も深く深くなりました☆といっても週に1度は30分くらい泣かれたりしますけど、そんなのはオチャノコサイサイなのだ。




アンパンマン占いとやらを見つけたのでやってみました。
SOSUKEは血液型がわからないので、両親の血液型から可能性を割り出し2パターンチャレンジ!(↓わー、アニメーションgifだぁ^^かわいいっ)

A型の場合:かびるんるん

カビって・・・
どうやらバイキンマンの仲間らしいです。
でもさすがやなせたかし。
カビにもかわいいネーミングがされてます。

O型の場合:アンパンマン!!

O型だったらいいのになぁ~。

ちなみにわたしは"アンパンマン"、198は"ジャムおじさん"でした。


この占いの場合、結果の内容よりもどのキャラクターになるかどうか、が重要な感じ。

占いサイトはこちら⇒アンパンマン占い
キャラクターはこちらから⇒なかまたちのしょうかい
[PR]

by acotoyas | 2006-03-16 22:24 | そうくん

<< じぃじばぁばとの1日 メガネママ >>