人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳4ヶ月になりました

1歳4ヶ月になりました_d0006126_21471884.jpg
1歳4ヶ月にもなれば、スリッパも履けるようになります。(片方)

1歳4ヶ月になりました_d0006126_21473094.jpg
1歳4ヶ月にもなれば、木馬も激しく揺らせます。



★近頃は言葉の成長が見えてきています。
といっても先月から増えた言葉は「バイバイ」くらい。それも「バッバッバッバッ」って感じですけど。でも、パパママははっきり言うようになったし、日頃のウチュウ語が『おしゃべりしている風』になってきています。

★生活面では、ちょっと困っていると言うべきか助かっていると言うべきか・・・必ず7時前後10分以内に起床するようになってます。前日何時に寝かそうと、同じ時間帯に起きるのです。平日はちょうど198を起こす時間なので、SOSUKEのおかげで目覚まし時計いらずに ^ ^
でも、休日は困りもの。ゆっくり寝ていたくても、ひとり遊びしていられるもの長くて1時間なので、8時には起きなくてはなりません。(って、その時間には起きろって感じですかね=3
どうしてこんな習慣が身についたのか謎ですが、まぁ悪い週間ではないので見守ってます。(眠気眼で・・・)

そういえばいつのまにか布団の上を上手に歩けるようになっているし、爪切りも嫌がらないようになったなぁ。相変わらず歯ブラシは嫌がられて苦労してますが、いずれいい子にしてくれるようになるだろう。
困ったことがあっても、最近は長い目で見れるようになりましたヨ。ママ歴1年4ヶ月、若干成長したようです。

身長体重はかり忘れてしまった・・・。明日はかって母子手帳に書き込まなきゃ!

by acotoyas | 2006-03-14 22:07 | そうくん

<< メガネママ ホワイトデーのお返し >>