三十路ボンバイエ

d0006126_231226.jpg今日は198の誕生日でした。
昨日から作っておいたビーフシチューともろもろのお料理、そしてお酒で乾杯☆
198の好きなチーズケーキも作ってみました。
ちょっと見栄えがわるいんでアップしませんが、好みの味だったようで(お世辞?)よかったです。
198もとうとう三十路。
初対面の人によく「若い!」なんて言われるらしく、それもあってか本人は「何も衰えてないゼ~」なんて言うのですが・・・やはり三十路なりの衰えを感じてます、妻なりに。

入籍した頃は仕事がかなりハードで、泊まりはもちろん 終電で帰宅・始発で出勤 なんてこともよくありました。休日もほぼ出勤で、結婚式の打ち合わせはツワリ絶好調だというのに90%わたしひとりで済ませたくらい。
それに比べて今は、0時前には帰って来て休日出勤はなし。本人も「今も忙しいけど2年前とは仕事量が違う」と言っています。
しかししかし、どう見ても疲れ方が違うのです。
睡眠もたっぷりとらないともたなくなっているようです。
多分本人もそれに気付いているはずなのに、指摘すると急にシャキッとして疲れを隠されます。隠さなくたっていいのにさっ。(というより疲れを見せた方が得することが多いと思うんだけど・・・)

まぁ本人が認めたくないのは自由ですが、仕事がハードな旦那を持った妻としては歳を重ねて行く度に相手の体に注意を払っていかなければならないんでしょうね。ダイエットとリバウンドを繰り返さないように、とか。お醤油かけすぎ、とか。いやいや、そういうレベルではないかしら?
一応わたしも一緒に歳をとっていくわけで、自分の体力維持も意識しなければなりませんね。チョコマカ度が増してきたSOSUKEに負けないようにしなくちゃいけませんし!

また1年、頑張りましょう!我が家☆
198よ、おやじ狩りには気を付けてね。
[PR]

by acotoyas | 2006-03-11 23:20 | 日記

<< ☆お揃いの靴☆ はじめにお読みください >>