公園デビュー

ポカポカ陽気だったので土曜日に行った公園へ遊びに行きました。
平日なのでご近所のママさんグループが砂場近くにいたのですが、意外と(?)図太い神経の持ち主であるわたしは気にせずSOSUKEを解放。砂場に興味のないSOSUKEは、持参したもやっとポールを追いかけ続け、たまにブランコに乗ったりして遊びました。
ところがやっぱりお友達が気になるのか、普段は興味を持たない砂場方向へと歩いていきお友達のお砂場道具で遊び始めました。(これはママに友達を作れということか?)さっそく「すいません、貸してください」なんて言葉からはじまって、世間話やら何やらたくさんおしゃべりしてきました☆さらに時間が経つと後から後から親子がやって来て、そのほとんどの人にご挨拶&自己紹介をしたりして。なんだか今日公園に行ったことで一気にこの土地に馴染めたような気持ちになってしまいました。(←単純^^)
公園にはまたまた同じマンションの方、それもSOSUKEと同級生の女の子にも遭遇。いい調子で輪が広がっている気がします。

ちょうど今、少し古いのですが、佐々木かをりさんの『自分が輝く7つの発想』という本を読んでいて、彼女の考え方に共感できる部分が頭の片隅にあったせいでいつもよりだいぶ積極的に、そして気持ちよく声掛けができた気がします。本に「刺激ある出会いがほしいと思ったら、まず自分が他の人にとって刺激ある人でいてください。」という記述がありました。なるほどな~と共感し、ビジネスとは別世界にいるわたしも素敵な友人が欲しければまず相手に興味を持ってもらえるような自分であるべきだ、と思ったのです。

いつか社会復帰したとき、まわりについていけるようにと自己啓発的な本を手にしたのですが、意外なところで役に立ちました♪やっぱり本は定期的に読まないといけませんね。眠気との勝負に勝つためにも、毎日早く寝る必要がありますけど=3

読み終えたらレビューでもしてみようかしら。




冷蔵庫の奥底にいつ購入したのか覚えていないかぼちゃがゴロンとしてました。幸い痛んではいなかったので、今夜は強制的にかぼちゃ料理。普通の煮かぼちゃには飽きたので、試しに肉じゃがと同じ味付けでエリンギと煮てみました。それが意外と美味☆やたー。
あとは引越して安心してできるようになった揚げ物。にんにく醤油に漬け込んだ鶏肉を、小麦粉と片栗粉にまぶして からあげ にしました。これもまたガーリック風味で美味。
d0006126_2255387.jpg

[PR]

by acotoyas | 2006-03-08 22:58 | 日記

<< 今日のSOSUKE 一歩進んで・・・ >>