一歩進んで・・・

最近、アルゴリズム行進での踊りが本格化してきましたヨ。

 ♪いっぽすすんでまえならえ いっぽすすんでえらいひと~♪

この歌がはじまるといつもどおり踊り出すのですが
ちゃんと「一歩」を出すようになったんです↓
d0006126_22461624.jpg
17:35 出すのは必ず左足 ^ ^


今来てるブームの波はこんなの。

  ・アンパンマンカレンダーをめくる
   ⇒壁に掛かっているので1日何度も抱っこをせがまれます。

  ・ママが近づくと押してゴロンと倒したがる
   ⇒ゴロンしないと倒れるようにと手をとって誘導されます。

  ・見知らぬ人にバイバイ
   ⇒まだバイバイする必要もないのにひたすらバイバイし続けます。

  ・スタイを取ってママの気を引く
   ⇒付け直さず放置すると泣き出します。

子供は何度も何度も同じことを繰り返すってわかってはいたけれど、実際その時期を迎えるとこれがまたしんどいっ。最後まで付き合ってあげられるわけもなく、途中で「もうおしまい~」というとブンブン首を振って抵抗されます(´`;)






昨日の夕方に下準備しておいた塩豚を、夕飯に焼いて食べてみました。
これがまたおいしくってごはんが進む進む!
d0006126_22575798.jpg
豚のかたまりに塩をもみこんで1日置くだけ


すごく簡単でお弁当にも入れられるし、ヘビーローテーションメニューになりそう♪
[PR]

by acotoyas | 2006-03-06 23:10 | そうくん

<< 公園デビュー 大きな公園に行きました >>