児童館デビュー

引越し作業も落ち着き、そろそろ以前のようにSOSUKEを遊びに連れ出す生活に戻さないとなぁと思っていました。公園に行こうにも天気がよくないし、やはり得意の児童館?!・・・ということで、重い腰をあげ行ってきました、新しい児童館へ。

今日は最寄の児童館へ。

今までのところと違って広々とした館内にビックリ。これが普通なのだろうな~。以前の児童館は狭くて有名だったので。でもそのこじんまりした環境が子供を放牧させておくのにピッタリでよかったんですけどね。

SOSUKEははじめての児童館に腰がひけてました(^^;)各部屋を覗き見るのですが中に入ろうとしません。手をつないで入ろうとしても足を踏ん張って抵抗するのです。パネルシアターがはじまると興味津々になり、最終的には音楽に合わせてダンスしてました。子供は慣れるのも早いなぁ。
自由時間になると4人がけの子供テーブルに腰掛けてミニカーを走らせて遊び始めました。すると他の男の子3人も近寄って来て、一緒に腰掛け同じようにミニカーをブーブーし出しました。そのテーブルに30分、ひたすらブーブーして4人全く離れる様子なし。とにかくみんなミニカーをブーブーさせているのがおもしろかったみたい。そのママさんたちはお互い知り合いのようだったので思い切って話し掛けてみると、なんと同じマンションの方に遭遇!市内から越してきた1歳8ヶ月の男の子です。こんなにすぐに同級生と知り合いになれるとは思ってもいなかったので、とっても嬉しくてすぐにメールアドレスを交換しました☆早速明日、車に同乗し別の児童館のイベントに誘っていただきました♪

はじめての場所に参加するのは気が重いものですが、やはり行ってみるものですね。
たくさんお友達を作って、SOSUKEもわたしもまた楽しい毎日を送れるようになりたいわ!




d0006126_22585354.jpg明日はひな祭り。何もするつもりはなかったのですが、ちらし寿司くらい作ってもいいかな?と急に思い立ちました。作るのは明日じゃなくて今日。今日作れば明日のお弁当がちらし寿司になって198もひな祭り気分が味わえるだろうと思って。とは言ってもなんせ急だったので、自分で作ったのは錦糸玉子くらい(´-`)赤が足りなかったのでトマトで間に合わせ=3
[PR]

by acotoyas | 2006-03-02 23:02 | 日記

<< 久しぶりの休日気分 一緒に遊ぶ時間 >>