引越しその後

引越して1週間が経ちました。
わたしは早くもココでの生活に慣れ、周辺の散策をはじめました。

SOSUKEは、引越し中わたしの実家に預け、なんとパパママ不在のまま無事に3泊しました。なんでも、パパママの存在すら忘れたような、機嫌の良い日々だったとのこと。4日ぶりに再会したときも、「あれ?!ママだ。そういえば最近ママいなかったね。」って感じで想像していた(ママー会いたかった~)という反応ではなかったです。

最初の3日くらいはSOSUKEくんったら場所見知りをしていました。元々多少の後追いはありましたが、新居ではママの姿が見えなくなったとたんに大泣き!リビング以外の場所へは怖がってひとりで行かないし、夜泣きもパワーアップ。SOSUKE的には複雑な引越しだったかしら?と心配したけれど、1週間経った今はだいぶ慣れお昼寝から目が覚めても泣かずに別部屋にいるパパママのところまで来れるようになりました☆

d0006126_22493759.jpg片付けにおわれるわたしは、当然のことながらSOSUKEを児童館や公園には連れて行ってあげてません。申し訳ないので晴れた日は少し広くなったベランダで裸足で遊ばせてます。新築とは言っても外は外。手足はもちろん洋服も真っ黒になります^^
d0006126_22495073.jpg入居から3週間だけダスキンのモップが無料でレンタルできます。これがまたSOSUKEのツボにはまったようで1日中掃除してくれます。意外とゴミがとれていて嬉しいのですが、家計的にダスキンはムリ×
d0006126_2250154.jpg御殿場ショッピングモールでじぃじに買ってもらったアンパンマンのテントがやっと日の目を見る日が来ました!ボールが70個以上入ってます。かなり場所をとり部屋を占領してしまうのですが・・・まぁなんとかなるでしょう(´`;)SOSUKEは気に入ったようで気付くと中に入って遊んでいます。段々とボールの数が少なくなるのでは?と懸念してます。
d0006126_23125555.jpg
さらにレゴデビューもしました。198力作のタワーで気を引くものの興味を示さずすぐに大破しテントへ・・・。レゴの魅力も徐々にわかるようになるかな?
[PR]

by acotoyas | 2006-02-26 23:15 | 日記

<< ママと呼ぶ 引越しました >>