人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が重い

とってもカナシイ事件が起こりましたね。

子供が生まれてからというのも、このような事件が起こると
どうしても「我が子が被害者だったら・・・」と想像してしまいます。
それだけで息が詰まるし、涙が出てきます。
同じ親なのに、どうして幼い子供に刃物を向けることができるのか
まったくもって理解できません。

幼稚園の同級生の母親に殺されてしまった二人の園児。
「普通のお母さん」「普段はニコニコしていた人」
印象はいたって普通のお母さんだったということが、益々恐怖をあおる。

このようなことがあると、何も信用することができなくなってしまう。
田舎だから安心、というわけでもない。
少し大きくなったら思いっきり外で遊ばせたいし、ご近所さんとの
交流も含め、地域社会にとけこみ、もまれて成長して欲しいのに・・・。
どこに危険な人が潜んでいるかわからないなんて。

できれば楽しい未来だけを考えて日々過ごしていきたいけれど
そうもいかない時代らしい。
親ができる範囲で守ってあげつつ、のびのびと成長させたいな。
難しいのかしら。

by acotoyas | 2006-02-17 18:27 | 余談

<< 引越しました スノーボードクロス >>