1歳3ヶ月になりました

気付けばSOSUKE、1歳3ヶ月になってました。
最近できるようになったことを書き留めておきます。

=生活=

 ・よく踊るようになる
  ⇒CMやらTVやら、音楽が流れればすぐに踊ります♪
    赤ちゃん独特のリズム感のないダンスがなんともかわいいです。
 ・ちゃんこ(座る)のルールを覚える
  ⇒牛乳をのむとき、歯磨きのときなど、自ら座椅子にちゃんこする
 ・おめめ、みみ、はな、おくち が理解でき、指をさす
 ・小走りするようになる
 ・食後カラになったお皿を流しにさげてくれる(教えてないのにっエライ!)
 ・ノブを使ってドアを開けられるようになる
 ・若干食べむらが出てくる
 ・やっと自ら手づかみ食べをするようになる
 ・出したものを元に戻すようになる(戻さないときも多々)

=きもち=

 ・坊主ではない男性が苦手になる
 ・思い通りにならないと怒る

=ことば=

 ・よく発する言葉はまだ パパ、ママ、マンマ、ハッチ(おもちゃの名前) 程度
 ・でんしゃ は言っているけど聞き取りにくい

=からだ=
 身長 80cm、体重 10.8kg になってました。
 どちらも成長曲線の一番上です。
 3か月分くらい大きいみたい。
 サイズ80のインナーのお股のボタンが閉めにくいので買い換えなきゃいけませんっ。



踊ることに関しては上手とは言えないけれど、見よう見真似で手足を動かしています。

『アルゴリズム体操』⇒♪ぐるぐるぐる♪ で手をグルグルする
              ♪ぱっちんぱっちん♪ で手をたたく
              ♪すってはくのは深呼吸♪ で体を上下させる
『ぱわわぷ体操』⇒♪ぱーお♪ で手を大きく振ってあわせる
            ♪はみがきうれしいぱ♪ で人差し指で歯磨きのまねをする
            ♪いってきまーす♪ でペコリと頭を下げる
            ♪ぴーよぴーよ♪ で人差し指をたててピヨピヨする

相変わらず『ぐるぐるどっかーん』では踊りません。なぜだろう。
[PR]

by acotoyas | 2006-02-15 22:54 | そうくん

<< スノーボードクロス スノーボードハーフパイプ >>