人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スノーボードハーフパイプ

冬季オリンピックがはじまりましたね。
モーグルもハーフパイプも残念な結果となりましたが、やはり世界トップクラスはすごい!表彰台にあがれない選手もみんな「すごい」の一言。
モーグルは、あのボコボコの急斜面を滑るだけでもすごいのに、飛んじゃうんだから。

そしてハーフパイプ!
スノーボードハーフパイプ_d0006126_2350763.jpg以前ゲレンデでハーフパイプに入る場所に立ってみたことがあります。もちろんはじめから入る気はなく、あくまで興味本位。・・・ありえないくらい高くて急でした。ジャンプどころか、パイプに入ることすら無理。画面上では慣れもあって普通に見えますが、まっさかさまって感じです。でもって圧雪されているから転んだら相当痛いだろうし。わたしはビビリなので一生ハーフパイプに入ることはないでしょう・・・。

スノーボードは2年前の冬に行ったっきり。そう、SOSUKEがおなかにいることに気付かず妊娠4wくらいに行ったのが最後です。丸2年板も出してないんでちょっと心配。
「来年こそは夫婦でスノーボードしたいなぁ」
なんて思いながら、これから2週間、オリンピックを見る毎日になりそうです。

by acotoyas | 2006-02-12 23:53 | 余談

<< 1歳3ヶ月になりました 風邪ひいちゃった >>