送別会

なんと今日は、児童館で仲良しになった3人+ママたちが送別会を開いてくれました☆
d0006126_22513926.jpg
場所は前回おじゃましたDAITOくんのお宅。おもちゃがたくさんあるので、子供達はすぐに遊び出しました。それも別々に・・・。4人一緒の写真はとうとうこんなのしか撮れませんでした><

d0006126_22515139.jpg
みんな滑り台で遊ぶのが楽しくって、このようにう奪い合いをしながら遊びます。男の子たちは滑り台やらミニカーやらで黙々とひとり遊びするのですが、唯一の女の子ANちゃんはママのとなりでおままごとをしていました。一番お姉さんだというのもあるかもしれませんが、少しずつ性別による違いも出てきているのかしら?

いつもは1時半くらいにお昼寝をする子達が、結局誰一人と欠けることなく4時まで遊び続けました。それもかなり興奮気味で。ま、当然帰り道のベビーカーでぐっすり夢の中でしたが。


まさかこの土地で送別会をしてもらえるような仲良しさんができるなんて思ってもいなかったので、とっても嬉しかったです。新居は楽しみですが、お友達と別れるのはやっぱり寂しいですね。みんなで「子供がハタチになったら再会しよう!」なんて夢のような約束もしました(母はみな50歳前後!おそろしや)。そのときの設定としては、ANちゃんを3人の男たちが取り合う予定です(^^;)







森田さんが「昼前から晴れ間が出て気温は15度近くなるでしょう」って言っていたので、それを信じて朝ベランダに洗濯物を干して外出したのに、結局夕方まで陽が射すこともなく寒い1日でした(`~´)そのため、SOSUKEのねんねの友『被る毛布』が乾きませんでした。
d0006126_2311957.jpg
これがないと寝相の悪いSOSUKEは一夜にして風邪を引いてしまう!!
ということで、新生児のときに購入した おくるみ を出して着せてみました。

←生後1ヶ月のお宮参り。
当時は顔がかろうじて見えるほどでしたが・・・?
d0006126_231057100.jpgサイズ50~80という脅威のおくるみ。さすが!今年中は着れそうです。冬を越すのにこれは使えるかも☆

それにしても大きくなったなぁ。手足がしっかりと出てるわー。
[PR]

by acotoyas | 2006-02-07 23:15 | 日記

<< 自立への道 マタニティライフを振り返る =... >>