節分で大泣き

d0006126_22273198.jpg
今日は節分☆
児童館では節分イベントが行なわれました。

着いてビックリ、ダンボールでできた大きな大きな鬼が用意されていたのです。顔を出して撮影できるようになっていたので、チャレンジしてみました。写真でみると本当に子鬼になったみたい(^^)

d0006126_22464517.jpg
節分イベントが開始されると、それまで壁際に設置されていたダンボールの鬼がドスドスと歩き始めました。この鬼に新聞紙を丸めた豆ボールを投げ「鬼は外 福は内」とやるっていう段取り。少し大きな子は喜んで豆を投げつけていましたが、SOSUKEはというと・・・?
d0006126_2232985.jpg
こんな顔に↑こわばってます

そしてそして、最後には若い二人のお兄ちゃんが赤鬼&ジェイソンに扮し子供を脅かしはじめました。児童館の先生は大多数の赤ちゃんたちを大泣きさせる予定だったらしいのですが・・・泣いたのはごくごく一部の子だけ。みんなその怖さがわからずきょとーんとしてました。でも、そのごく一部に入ったのがSOSUKEさん!!注射でも泣かない、物怖じせず何にでもチャレンジする、転んでも泣かない、ママにも甘えない。そんなSOSUKEをいつも見ているママ友たちもビックリするくらいの激泣きでした(^∀^)50人くらいいた子供の中で一番泣いていたんじゃないかしら・・・。
d0006126_2239284.jpg
散々泣いたあとにお茶を飲ませてもらっているSOSUKE


強い子だな~なんて思っていたけれど、意外と怖がりだったりして。最近、"アルゴリズム行進"の『忍者の皆さんと一緒』とかでも泣くし、恐怖心というものが生まれてきているみたいです。気をつけてあげないと、トラウマなんかになったら大変!でも怖がって泣いている姿もまたかわいいんだよねー。
[PR]

by acotoyas | 2006-02-03 23:14 | 日記

<< お散歩で許して SOSUKEが幼児になっていく~ >>