SOSUKEが幼児になっていく~

カタコトというかなんというか、曖昧な発音なことが多いのですが、確実に「パパ」「ママ」と言うようになりました。まだ「ママー!」なんて呼びかけるレベルではありませんが、顔が近くにあるときに目が合うと「ま ま」と言ってくれます♪パパの写真を見たときも「ぱ ぱ」と連呼してます。初たっち、初あんよと同じくらい嬉しい瞬間です☆


d0006126_23282248.jpg児童館では、散らかったドミノを缶にしまうことができました。「ナイナイして」というとちゃんとお片付けしてくれるんです。・・・なんてね。缶に入れたときの音がツボにはまったようで、単に音を聞くためにナイナイしてくれていただけです。1歳そこそこでおもちゃを片付けられるようになったら、町中をオープンカーでパレードしちゃうわ。



ところで、ここのところSOSUKEの電車好きが加速してきました=3 自転車で駅前に行くと声を上げながらひたすら電車を眺めているし、児童館でもプラレールで遊んだり新幹線のおもちゃを放さなかったり。
そこで自宅用に電車の本を買ってあげることにしました。近所の本屋さんには絵で描かれたものしかなかったので仕方なく『トミカプラレールBOOK』をセレクト。トミカの宣伝を含めた本。ま、本をぐちゃぐちゃにしがちなSOSUKEには十分ですね。車と電車両方が掲載されていて、わずか1日で超お気に入りの1冊になったようです。たまに「でんしゃ」に似た発音もするようになるくらい♪(鉄道マニアにならない程度にねー、いや、なってもいいのだけれど)

d0006126_2328356.jpg
何度も何度も同じページをめくり喜んでいるSOSUKE

[PR]

by acotoyas | 2006-02-02 23:40 | そうくん

<< 節分で大泣き SOSUKEの要求 >>