記念撮影

引越しが近づくと同時に、お友達とのお別れも近づいてきました。
年末にみんなに引越しのことを伝えたら、それからというもの
いたるところで記念撮影がはじまりました(^∀^)嬉しいなぁ。
ということで、今日はわたしも♪
d0006126_23122942.jpg
ANちゃん(1歳8ケ月)と一緒に。マグは色違いです。
d0006126_23123994.jpg
RYOTAくん(1歳5ヶ月)と一緒に。RYOちゃんママ不在で半べそです。
d0006126_23124740.jpg
図書室の椅子にのぼってタッチ!
児童館に通い始めはハイハイもままならなかったのにね。






先週の金曜に1歳2ヶ月になりました。
最近は目立った成長というものはなく、おだやか~な毎日です。

~新たな芸~
 ・「おいし?」と聞くと、人差し指を立ててほっぺをツンツンする
 ・二人で横になると、わたしの顔を両手で掴んで無理やりチューしてくる
  (かなり強引!それも何度も!!SOSUKEったらっ☆)

~ことば~
 相変わらず単語を発することはありませんが、発音の数は増えました。
 指差し確認のときは「あ」じゃなくて「ち」、圧倒的に「ち」が多い。
 「まんまんまー」「ぱぱぱー」「じじじ」など、身内を喜ばせる発音が多い。(多分偶然)

 それと、空耳かもしれませんが
 ・お茶のマグを飲むとき「ちーちゃ」と言う(マグにちーちゃんと名付けているため)
 ・チューをするとき「チュ」と何度も言う
 ・バナナをみると「バ」と言う

~お気に入り~
 ・「アンパンマンとスコップマン」の絵本
  ⇒1日に何度か、読めと言わんばかりに持って来ます
 ・「アンパンマンカレンダー」
  ⇒飾られているカレンダーを眺めて指を差したりしています
 ・ミニカー
  ⇒床、壁、家具を走らせてます
 ・プラスチックのコップ
  ⇒実際はできませんが、コップを持って飲むフリをして遊んでます
[PR]

by acotoyas | 2006-01-16 23:04 | そうくん

<< NARUちゃんバイバイ ポカポカ陽気で公園遊び >>