箱根旅行

8、9日で198のご両親と箱根旅行をしてきました。めったに会えないのでSOSUKEの人見知りが心配でしたが、相変わらずの人懐こさで2日間ゴキゲンで過ごしてくれました☆

箱根は前日まで雪が降っていたようで、路肩にはまだ雪が残っていました。峠越えをしている途中に見えた富士山は、雪化粧をしていてとてもきれいでしたよ。
d0006126_1445841.jpg
ホテルにチェックインする前に、198が若い頃板前の修業をしていた山のホテルに隣接するCafe『サロン・ド・テ ロザージュ』に立ち寄りました。ココのウリは目の前でフルーツソースをドレッサージュしてくれること。あっという間にキレイなバラの花と葉をつくってくれました。紅茶もケーキもとってもおいしかったです。
d0006126_14483617.jpg
そしてCafeの窓辺でじぃちゃんと大ママと記念撮影。
(呼び名はお二人のご希望(^-^;)"じぃちゃん"は今風に語尾を上げるのがポイント。)
d0006126_1672357.jpg

おなかいっぱいになったところで、宿泊するホテル大箱根へ。部屋の窓から見える雪景色は最高でした。SOSUKEは広いホテルを楽しそうに探検してました。
d0006126_14514182.jpg
温泉も198パパと初体験しましたよ。温度が低めだったので、楽しげに入浴していたとのことです。

2日目は、御殿場プレミアムアウトレットへ。わたしが今まで行ったアウトレットの中で一番大きかったなぁ。そして一番気に入りました!アウトレットって商品が雑然と並びすぎていて、なかなかコレ!と思うモノにめぐり逢えないのですが、今回はイロイロと物色してきましたよ。
SOSUKEには、前から狙っていたLEGO『楽しいどうぶつえん』を買ってあげました☆じぃちゃんにもおもちゃを2つも買ってもらっちゃって、小出しにSOSUKEに与えることにしようかしらー(^∀^)


ちなみに、198家の皆さんはすっごく食欲旺盛で、1泊2日の旅だというのにしゃぶしゃぶを3回も食べてました・・・。嫁の立場上「しゃぶしゃぶばかりイヤ~」なんて言えないので、わたしもたっぷりとしゃぶしゃぶしてきましたが(´ⅴ`;)。一応、お肉の種類は"豚""牛""ラム(めずらしい!)"で違うんですけどね。ということで、たっぷりと食べて遊んで帰ってきたのでした。
[PR]

by acotoyas | 2006-01-09 23:15 | 日記

<< 風しん予防接種 経験バトン >>