明けましておめでとうございます

昨年、SOSUKEの首すわり(100日)からはじめたBlog。
どうにか定期的に更新して年を越すことができました。
こんな親バカblogに訪問してくださる皆様、いつも感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いします。

=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=8=

今年のお正月は、2泊3日でわたしの実家にお泊りです。福岡と千葉で働くわたしのふたりの弟も家に顔を出すと言うので、めったに会えないSOSUKEの成長を見てもらうのも楽しみ☆

実家に帰ると、ぐーたらママになるわたし。(いつも?)オムツ替えもお風呂も寝かしつけもばぁばが担当。SOSUKEのごはん作りだけがわたしの仕事です。喜んでやってくれているみたいなのでいいかしら?

1日は弟と一緒に、去年の1月にSOSUKEのお宮参りをした神社へお参りに行きました。
d0006126_2319506.jpg
↑「あたまよくなりますように~」「健康でありますように~」とケムケムしてます(^∀^)
1年間ベビーカーにつけていた『こどもまもり』も新しいものに変え、おみくじも引きました。
わたし:末吉 198:小吉
どちらも微妙。さらに『転居』が"急ぐな"とか"よくない"とか書いてありショックを受けました(´д`)イチかバチかでSOSUKE分も引いてみたらなんと大吉☆転居も何もかもいいって♪よいものだけ信じましょう。


年越しそばからお節料理までを食べつくし、お正月気分をたっぷり味わってきました。
d0006126_23263690.jpg
あれれ?ぐーたらしているママの代わりに
SOSUKEばぁばのお手伝いしてくれてるの?
d0006126_23271240.jpg
そんなわけないか~お湯で遊んでいるんだね。
でもばぁばは楽しく食器を洗えるって喜んでいたよ。



今日の夕方に自宅に戻ると、SOSUKEはちょっぴりグズグズ気味。にぎやかな家に慣れたせいか、寂しかったのかな?明日までのお正月休み、あと少し楽しみましょう。
[PR]

by acotoyas | 2006-01-02 23:38 | 日記

<< 新年会 残念敗退☆ >>