しまじろうデビュー

少し前に、こどもをもつ親の登竜門、生後6ヶ月からのこどもちゃれんじbabyに申し込みました。そして今日、6ヶ月用のセット一式が届きましたー。

d0006126_23422845.jpgメインはしまじろうのおきあがりこぼし。他に絵が描いてあるカードとベビーカー用のベルトみたいなやつ、あとは離乳食のレシピもついてた。赤ちゃんは飽きっぽいって言うし、月イチでおもちゃが送られてくるのはいいかも。値段の割りにしっかりしたおもちゃで、何よりケガの心配がないものばかりで安心です。

SOSUKEの前に置いてみるとすごい興奮してバンバンたたきはじめました。でも最終的には思い通りにいかなくって泣き出しちゃった^^
SOSUKEはおもちゃを与えると最初は興味を示してにぎって遊ぶんだけど、2~3分すると必ず泣いちゃいます。想像だけど「なにこれ!なんなの?なんなんだー(`з´)」って興奮して泣いているように見えます。他の子はうれしそうにおもちゃで遊ぶのにな。そんなこんなでいまだにおもちゃでひとり遊びすることができません。ちょっとたいへん。

「しまじろう」というキャラクターはあまり好きではなかったんだけど、おきあがりこぼしはかわいかったです。「きかんしゃトーマス」を好きになってほしいんだけど、そううまくはいかないか。
[PR]

by acotoyas | 2005-04-19 00:00 | そうくん

<< 寝返り 似顔絵 >>