メモメモ

気付けばSOSUKE、1歳1ヶ月になってました。
できるようになったこと(芸?)をメモしておきます。

=生活=
 ・あんよのスピードが上がり、たまに小走りになる
 ・あんよで後ろに進めるようになる
 ・ミルク卒業計画第1弾として牛乳をスタート
 ・ごはんを食べたいとき、自分の椅子に座る
 ・「おなかポンポコリン♪」と言うとおなかをポンポン叩く
 ・お友達のANちゃんを認識する
 ・お昼寝が1回になる(12時半~2時半くらい)
 ・じぃじが大好き☆(理由は不明)

=言葉=
 まだはっきりとした言葉は「イテ!」くらい。男の子だから少し遅いのかな?
 ・わたしが「ダメ!」というと「ダム ダム」とまねる
 ・家に帰ってくると「ダー」と言う(SOSUKE的に「ただいま」と言っているように思われる)


人から見るとなんてことなくても、親としては些細なことで大感激☆
でも「そんなことできるようになったの?!」と感動してもすぐに忘れてしまうんですよね。
その感動を忘れないよう、大切にメモしておかないと。
[PR]

by acotoyas | 2005-12-19 22:41 | そうくん

<< 記念撮影とファーストキス インフルエンザ対策 >>