ウンチサイン

今日そうくんがまた1つ成長しました。

ウンチが出たあと、おむつセットが入った引き出しを開けて
おむつ1枚をわたしのところまで持ってきてくれたのです!
それも2回も☆

いつもわたしが「ウンチ出たのー?!クサイクサイ。取り替えるよ!」
とか大騒ぎしていたから、ウンチ出た=おむつ取り替える
覚えてくれたのかも!

ちなみに、トイレに座らせるとかならずおしっこをしてくれるようにもなっています。
(トイレトレーニングをしているわけではないのですが、気分で連れて行っています)

トイレでおしっこウンチサイン
今まではそれらの存在にも気付いていなかったのにねぇ。
まだまだ先の話ですが、おむつがとれる日に少しずつ近づいているようです。

d0006126_220151.jpg
←夕方のお買い物帰り、自転車置き場から家に
  歩いているところ。

  サイズ90 のダウンを着させられているので
  なんだかキン肉マンみたい。
[PR]

by acotoyas | 2005-12-14 22:02 | そうくん

<< 歯のケア クリスマスの準備 >>