マンション契約会

金曜に、2月に入居するマンションの最終契約会に参加してきました。
幸か不幸か、現在マンション絡みで大きな事件が起こっている関係で
冒頭の説明会ではさまざまな質問や意見が飛び交っていました。
大きな買い物ですので、うちも含めてとても不安になっていましたので。
実際、参加する前にいろいろなサイトで情報を集めたり、マンション建設に関わった
設計事務所、建設会社、審査機関などを調べたり、マンション自体の質について
知人に確認をとったりしました。
幸い、特に問題はないと判断できたので、2月には入居ができそうです。
本当によかったー。
(万が一のことがあったら、手付金がパーになりかねませんから><)

当日はローン契約や登記手続き、駐車・輪場の抽選、引越しの日程調整など
様々な書類に目を通して印を押し、頭がグルグルとまわりそうでした。
マンション買うって大変なんですねー。

次のイベントは内覧会♪
実際に入居する家を見れるので楽しみです。

追伸:SOSUKEの風邪、重症化することもなくおかげさまで
    翌日には軽い下痢が残ったくらいで元気になりましたー。
    いつも意外とすんなり復活してくれて助かります。




d0006126_23294556.jpg契約会に連れて行くつもりでしたが、病み上がりというコトもあり実家にあずけました。

気が早いですが、クリスマスプレゼントにパトカーのおもちゃを買ってもらっていましたよ。少し前から車輪がついたおもちゃを押しまくっていたので、これにはかなり夢中になってます!
やっぱり男の子なのかしら。。。

d0006126_23312675.jpg
お風呂ではこんなことされてたみたいです。
ボウズだからタオルで巻く必要ないのにっ ( ^ ^ ;)


お留守番の間ママを恋しがることもなく
夜もすんなりねんねしてくれたようです。
ちょっと拍子抜け・・・
でもこれからあずけることが増えそうなのでよかった=3
[PR]

by acotoyas | 2005-12-10 23:39 | 日記

<< 家具屋めぐりPart6 風邪かしら? >>