風邪かしら?

またまたSOSUKE、風邪を引いたみたいです。
これでこの冬何度目かしら?!
児童館に通っているからしょうがないのですが。

昨晩、寝入りばなに変にグズりながらめずらしくソファで寝てしまい、おかしいと思っていたら、0時前にいつもと明らかに違う泣き方で起きました。手のひらが熱く、熱を測ると37.8度、微熱。ミルクを飲ませて寝かせたものの、それから朝まで1時間おきにグズってくれました><
朝になると熱は36度台に下がっていたものの、朝ごはんとお昼ごはんのあとに嘔吐1回づつ。さらにオムツから漏れてしまうほどの下痢。熱も微熱の範囲で上がったり下がったり。
かかりつけのお医者さんがお休みで熱も低かったので病院には行きませんでしたが、胃腸系のウィルスにやられたのかしら?
だるいのか、1日中ママから離れることなくべったりしていました。

そんな中、機嫌のいい時間帯に新しい芸を習得。(体調悪いのに・・・)
「○○○SOSUKEくーん」と言うと「はーい」(とは言いませんが)
片手をあげるようになりました♪
d0006126_21505714.jpg
赤ちゃんって多少熱があっても元気だったりするからスゴイ。
わたしなんて37度以上あるとわかった時点で、急に体調悪くなるのになぁ。

あ、あと、食事用チェアを用意しただけで自分のエプロンを持ってくるようにもなりました。
これはとっても嬉しい!





今夜は母の料理でわたしの大好きなメニューを教わってきたので、作ってみました。
d0006126_21532654.jpg◇だいこんとホタテのサラダ
これは超簡単!
千切りにした大根を塩に漬けてシナシナにさせたら水洗いし絞って水をよくきります。そこにホタテ缶を汁ごと投入し、マヨネーズ、胡椒を振ってできあがり☆
d0006126_21534162.jpg◇白菜のスープ
こ、これも超簡単・・・^^;
ごま油で白菜、しいたけ、ひき肉を炒めた後に水を入れ、ほんだしで味付け。酒&塩も少々、最後に醤油をひとたらしして完成☆

相変わらず手の込んだ料理はしません。というかする気なし?!
料理には苦手意識があり、その上198が家で夕飯を食べないのでなかなか上達しません。
新居で新しいキッチンになったらがんばろうかな。
(と先延ばしにするとろくなことがありません)
[PR]

by acotoyas | 2005-12-07 22:10 | そうくん

<< マンション契約会 再チャレンジ! >>