♪縁日♪

今日は児童館の縁日♪
洋服やおもちゃが所狭しと並べられ、お母さんたちは子供そっちのけで争奪戦を繰り広げました(´∀`;)なんだかこういう風景の中に自分が溶け込んでいると気付くと、母親になったんだなーとつくづく実感するのでした。

わたしは早く到着したので、まわりの人より結構よいものを多くGETできました!
d0006126_1783455.jpg
全部で7点☆サイズは長く着られる90~95

これ、全部無料デス。さすが児童館♪
わなげやくじ引きも楽しみ、わたあめももらってきました。(食べるのはわたし)

************************************
一昨日から再び風邪気味のSOSUKE。
大量の鼻水で眠りが浅くてかわいそうなので、午後は病院へ行ってきました。
ついでにインフルエンザの予防接種についても聞いてみました。

インフルエンザの予防接種は、接種してもかかるときはかかるので意味がないという人もいたり、親が受ければOKという人もいたり、お医者さんによって意見はマチマチ。わたし自身もどうしようかと悩んでいたので、信頼しているかかりつけの先生に相談することに。

先生はポイントを2点教えてくれました。
 ○赤ちゃんは接種しても大人よりも有効ではないので、受けなさいとは言えない
 ○インフルエンザによって脳炎・髄膜炎等になる可能性もあるので、受けるなとも言えない
結局、親の判断によるということみたいです。(そりゃそうか)有効性は低いと言っても、接種することで多少は軽度になる可能性はあるらしいので、受ける方向で考えようかなと思っています。(もちろん親も!)うちは毎日のように児童館に行っているので、接種しないのも少し怖いし。

冬は乳幼児がいるといろいろなことに気を遣って大変だぁ~。

************************************
d0006126_17201883.jpg
最近は玄関から自転車までの敷地内を自分で歩いてもらっています^^(ただし、階段以外)途中の集合ポストが大好きで立ち止まってしまうので、1分もかからない距離を5分以上かかるのが難点。
[PR]

by acotoyas | 2005-11-25 17:27 | 日記

<< もろもろの記録 ママチャリデビューしてます >>