社員旅行に行って来ました

1泊2日で198の会社の社員旅行に参加してきました。
行き先は富士急ハイランド
・・・ムーちょっとSOSUKEには早過ぎる。
でも家族も会社全額負担の旅なので便乗してきました。

バスで3時間の旅もなんとかもって、富士急に到着。
ちょうどお昼寝していたところに30分程で起こされ機嫌も悪い上、知らない大人がいっぱい、さらにはジェットコースターの轟音&スピードに怯え、SOSUKEは午前中ずっとメソメソグズグズ・・・。
(同行してくれたmomoちゃんには申し訳ないことをしましたぁ)

お昼ごはんを食べるとやっとこさエンジンがかかり、上機嫌に☆
トーマスランドで乗り物に乗ったり、あんよしたり、写真を撮ったりして楽しむことができました。

トーマスランドにて
d0006126_17191039.jpg
入り口でたっち!

d0006126_17425288.jpg
トーマスの横に立ってカメラ目線させるのはムズカシイ(´д`)


ゲゲゲの妖怪屋敷にて
d0006126_17212100.jpg
こなきじじいだよ~わかってる?!

d0006126_17435088.jpg
ねずみ男とおんなじ格好してみました


夜の宴会にも参加しました。
新人さんの芸やら24バリの自作映画の上映やら楽しめました。
(SOSUKEはじっとしていられず、母としては大変でしたが)

d0006126_17221831.jpg翌朝、河口湖のほとりで
富士山バックに記念撮影・・・

うわー
逆光で全然写ってない><
とってもキレイだったのに、残念!


初の旅行だったのですが、感想としては『楽しかった☆でも集団行動はまだ無理だね ^-^;』といったトコロ。食事も移動も何をするにもSOSUKE中心となってしまうので集団行動はイロイロと大変で疲れました~。
そんな中、momoちゃんはじめフォローしてくれた人がたくさんいたのは感謝感謝です。

次の旅行はいつになるでしょうか?!
もう少し成長していたら、SOSUKE自身も楽しめるようになるね。





SOSUKE、とうとうママっ子になってきました。
1週間程前から兆しはありましたが、旅行中は顕著に出てました。

旅館の部屋で、わたしがトイレに立つと、パパがいるのに泣いちゃいます。
30分くらいパパに遊んでもらうと慣れて平気になりますが、、、

こうなってくるとわたし的に大変になのですが、一方で
なんだか自信が湧いていることに気付いたりしてます。
『ママがいないとダメなのね?ママが一番なのね?』
というのがママとしての自信になったようです、ハイ。


まぁママっ子といっても相変わらず人見知りはしないのですが
198パパはもうガックリなのでした。
[PR]

by acotoyas | 2005-11-20 23:11 | 日記

<< 主婦の会 スニーカーを買いに >>