今日のそうくん

d0006126_23394682.jpg児童館へ行くと、仲良しのANちゃんママが手作りの髪飾りを女の子に配ってました。余ったものをお裾分けしてもらいSOSUKEをチョンマゲにすると、嫌がらず(というより気付かず)そのまま遊んでました。他のママさんにも好評だったので、今日はこのままチョンマゲスタイルで過ごしました ^ ^

←仲良しのDAITOくんとおそろい。だいごろう&そうじろう(わかりにくいかな?)

なぜか女の子は嫌がり取ってしまい、男の子はそのまま黙々と遊んでました。うまくいきませんね~。

d0006126_2340625.jpg午後は1年ぶりの注射。1歳になったので、麻しんの接種です。あまりにも寒かったのでお着替えをし、小児科へ。
これまで注射で泣かないという偉業を成し遂げてきたSOSUKEですが、さすがに成長したので泣くだろうなーと楽しみ(ひどい?)にしていたのですが、なんとまたまた泣きませんでしたっ!それも打ち終わった後「フーー」と深いため息をつくという余裕っぷり。先生にも褒められました♪

←接種後は安静にしないといけないのに、靴下のまま遊ぶSOSUKE。


麻しんの予防接種後は、1人/3人の高い割合で7~10日後に発熱するらしいです。はしかのウィルスを接種するからしょうがないですね。週明け、しっかりと様子を見るようにします。
[PR]

by acotoyas | 2005-11-15 23:52 | 日記

<< 成長の証 1歳になりました >>