ねんねのサイクル

お出掛けする日、ねんねのサイクルにわたし意外と悩まされてます。
SOSUKEは1日に2回お昼寝をします。
だいたいこんな感じ↓

 ○児童館に行く日:9時半~10時半、3時~5時
 ○それ以外の日 :11時~起きるまで、4時~起きるまで

児童館の日に朝寝かせるのは、昼までもたず1時間足らずで帰ることになってしまうので=3
でも、狭い我が家で忙しい時間に子供が寝ているのはイロイロと気を遣って面倒なのです。

ということで、今日はねんねをさせずに児童館に行ってみました。
到着したのは9時45分!
「早いかしら~」と思ったら、やはり、1番乗りでした。(こんなのはじめて)
ガランとした広場に違和感も感じない様子でSOSUKEは黙々とひとりで遊んでました。

で、そうくん、後からやってきたお友達と11時半までノンストップで遊び続けたものの
12時前には完全に電池切れ・・・。
ベビーカーに乗せたら1分で熟睡してしまいました。
寝かし付けしなくて済むんで、楽チンだわ~。
起きたのは1時半。
いつもよりゆっくりと自分のお昼を食べ、SOSUKEのお昼を作れました。
最初からこうしておけばよかったな。


今日のデザートはラフランス。
赤ちゃんのくせにナマイキっ。
と思いきや、1個100円と激安。
これからはリンゴやミカンもおいしくなるねっ。
たまにはイチゴなんかもあげるからね。
SOSUKE、バナナ三昧から脱出か?!
d0006126_225598.jpg
フォークで食べようとするも、すべってうまくいきません。やっぱり手づかみ!



d0006126_22392376.jpg
NEWマグ、毎日活躍しております。
お風呂上り、気付くとテーブル置いておいたマグに吸い付いてました ^ ^持った方が飲みやすいのになぁ。
横着しちゃって、そういうとこ、ママとおんなじよ。






検査結果は、予想通り陰性!
朝のこわばりだけであれば、早期のリウマチにも当てはまらず安心してよいとのことです。
よかったよかった。

ただ、産後1~3ヶ月の時期はリウマチ因子が陽性だった可能性があり、
その場合第2子の出産時も同様の症状が出ることが多いようです。
さらにさらに、そういう人は、閉経の時期に再度発症するらしい・・・。

気が抜けないわ~。
[PR]

by acotoyas | 2005-11-09 23:02 | 日記

<< 続・ねんね 関節リウマチ?! >>