お墓参り

198の実家の方で東京にお墓を移動したので、今日は嫁としてはじめてのお墓参りに行きました。(わたしも入るであろうお墓デス)
天気が悪かったのも残念でしたが、SOSUKEとの再会を楽しみにしていてくれたお義父さんが急な仕事で来られなくなってしまいました。なんてこった~。

車で30分ほど揺られて到着した頃にはSOSUKEはぐっすり夢の中。
当然抱っこでお墓まで連れて行くつもりでしたが、なんとお義母さん
「起こすのかわいそうだから寝かしときなさい!夏じゃないんだからっ」 と。
確かに、お墓のすぐそばの駐車場に停めているし、外は雨だし、ぐっすりだし・・・。
なんとなく「いいえ!連れて行きます」とも言い出せず、置いていくことに。
車にひとり寝かして離れるのははじめてで198共々ドキドキソワソワしながらのお墓参り=3
戻るとまだグーグー寝てたんで、結果として置いて出て正解でした。
やはり子育てを終えた年代の女性って肝が据わっているわ~。

夕飯にしゃぶしゃぶをごちそうになって帰ってきました♪





毎日お出掛けやら自宅での水分補給やらで使っているストローマグ。

初代は友人のおさがりの象印のベビーマグでしたが
SOSUKEったら一切受け付けず。
飲み口がプラスチックで硬かったからかな?

困っていたところに、タイミングよく友人からDisnyのマグをいただきました!
このマグはストロー部分がやわらかかったので、おかげさまでストローのみをマスターしました。ただ少々漏れが気になっていた上、パーツが細かすぎて清潔を保つのがかなり大変でした。

そこでネットで調べたところ、ソニプラのストローマグが全国のママさんに大好評だとわかりました♪ちょうど今日、お義母さんとの待ち合わせが二子玉川の高島屋でソニプラが入店していたので、GETしちゃいました~。
d0006126_23253860.jpg

色やキャラは他にもありました。
使い心地は評判どおりいい感じです。

 ・全然漏れない!
 ・パーツが単純なので洗いやすい!
 ・500円ちょっとなので家計にもやさしい☆
 ・かわいい☆

ベビー用マグではないので、いろいろ工夫され過ぎていないのが使いやすくなっている気がします。これでお出掛けのときの心配事がひとつ減ったね!
[PR]

by acotoyas | 2005-11-06 23:34 | 日記

<< 自転車購入 ダメダメ >>