軽い風邪でした

朝の体温 37.8度。
鼻水大量。

ということで、朝イチで病院に行きました。
診断の結果、軽い風邪とのこと。
少し中耳炎の症状が出ているもののこれ以上熱が高くなることはないと言われました。

病院には診察というより鼻水を止めるお薬をもらいに行ったので
まぁ予想通りの結果という感じ。
前回と同じ薬を4日分処方してもらい、帰宅しました。

SOSUKEは元気に遊んでいますが、グズル時間がいつもより長かったです。
やはり微熱があるせいか、午後のお昼寝はなんと3時間!
(鼻詰まりによる昨夜の夜泣きがひどかったので、ママも寝不足解消しました)
明日には熱だけでも下がっているといいのですが・・・。

しかし、これまで全く風邪を引いてこなかったSOSUKEが、寒くなってからというもの
2週間に1度の頻度で体調を崩すようになっています。
児童館に通っているし、電車移動もしているし、さらには夜布団をはいでしまうし。
布団は掛けると邪魔くさいのか泣き、スリーパーだと寝返りうちづらいようで頻繁に起きる。
困ったものです(´~`)

◇本日の病院での収穫◇
  ~耳温計について~
  ママ友の通う小児科の先生情報として「耳温計は本来より0.5度ほど低い」と
  聞いていたのですが、SOSUKEのかかりつけの先生は別の意見でした。
  「脇の下など肌で測るより0.2度ほど高く出るのが普通。ただ計測に失敗しやすい
   ため3回計って一番高いものを確認するとよい。耳アカがあると低くなるので計測
   前に確認が必要」
  ムー?どちらが正しいのかしら。
  うちの耳温計はわたしの平熱を正しく認識するから、うちの先生の方が信頼できるかな?




最近SOSUKEが別室にいても飛んでくるCMがレノアリセッシュ
どちらもテイストは似ている気がします、優しい感じで☆

で、少し前からレノアのCMキャラクターたちの声が気になっていました。
「あれ?この声ってYOU??
ん?ひょっとするとこっちは大塚寧々?!
もう1匹は・・・清水ミチコっぽいような・・・。」
なんて予想して、ネットで検索すると、わたしご名答!!

って、これって常識?!
またまたSOSUKEお気に入りCMに清水ミチコがランクインです。
ひょっとしておばさまが好みなのかな?


このキャラクター、犬だったのね。羊かと思ってた。
[PR]

by acotoyas | 2005-11-04 22:43 | そうくん

<< ダメダメ ひいおばあちゃんに会う >>