人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手にごはんを食べるための練習

上手にごはんを食べるための練習_d0006126_22463735.jpgキッチンの引き出しから器用にも自分のスプーンを取り出して遊ぶSOSUKE。
「ママにちょうだい、あーーん」と言うと、
「あーー!!」と、半分悲鳴を上げながら
←のようにスプーンを差し出してくれます。

まだごはんを手づかみしたりスプーンを持とうとはしないけど、そんな日も近いのかな?
手づかみ食べの練習として、最近は朝バターロールを右手に持たせてガブガブやらせてます。わたしが楽してる?!というウワサもありますが。。。
食事の練習は何よりも難しいしたいへんだわぁ~。

by acotoyas | 2005-10-31 22:51 | そうくん

<< 「うるせー」と言われる オムツ安売り >>