アンパンマン

今日は児童館でパネルシアターが行なわれる日。

 ※パネルシアターとは
   布を張った大きなボードを舞台として、絵が描かれた紙を張ったりはがしたり
   動かしたりしながら、歌やお話、手遊びに合わせて展開していくもの

はじめて見ましたが、なかなかよかったです。
SOSUKEも結構集中して見てたようだし♪
アンパンマンの歌に合わせてアンパンマンのキャラクターが登場すると
一斉に子供達が興奮し出して、その風景は微笑ましかったです。
ホント、なぜあんなにアンパンマンは子供に愛されるんだろう?!

d0006126_2362657.jpgキャラクター嫌いなわたしでしたが、SOSUKEが生まれてからというもの徐々にアンパンマングッズが増えていき、今では自分からSOSUKEに喜ばれたい一心でパジャマや食器を買い揃える始末・・・。
ま、子供のいる家っぽくていいかなと思ってますが^^

d0006126_2323832.jpg
金曜の児童館の帰りは
YUUKIくんママといつものパン屋さんに寄って帰宅。

パンを物色している間、お店の端で待ちぼうけの子供たち。
会計を終えて近づくとふたりが笑顔で迎えてくれました!
こういうのがいいんだよね~赤ちゃんって☆★
子育てができるのは、この無償の笑顔があるからダワ。

[PR]

by acotoyas | 2005-10-28 23:10 | 日記

<< 家具屋めぐり Part4 おでかけ >>