風邪で病院へ

SOSUKE、はじめて風邪で病院に行きました。

先々週に引いた鼻風邪は完治したのですが
なんだか昨日からまた大量の鼻が出てきてしまいました。
少し咳もするし、夜息ができずに苦しそうなので(わたしもツライし)
病院で鼻の通りをよくする薬をもらってきました。
少し中耳炎の症状も見られるようで、また安静にしていなきゃ。

 処方された薬はコレ
  ○ムコダイン  →たん、鼻づまり用
  ○ぺリアクチン →くしゃみ用


そんなSOSUKEも、鼻水垂れている以外はいたって元気。
今日もあんよの訓練に精を出していました。
d0006126_22534579.jpg
手でバランスを取りながら歩く その歩幅は10cmとかそのくらい。
でもリモコンや携帯めがけて歩くときは大股になります・・・。
夢中になるってすごい。







お昼寝はいつもお昼と夕方の2回なのですが
今日は1回だけ。
なぜかというと、1時半~4時半までたっぷり3時間寝たから!
お薬のせいかな?

おかげでわたしは、滞っていた読書を再開しました。
おもしろくなってきたので、今夜もこれから1時間くらい読んでから寝まーす☆★


そうそう、最近SOSUKE、このスタイルで寝るのが気持ちいいみたい。
d0006126_22595180.jpg
SOSUKE用ふとんの横にマットレスを敷いているのですが
そこに上半身だけ乗せてうつ伏せで寝てます・・・。

朝起きてこうなっていると結構ビックリします。

[PR]

by acotoyas | 2005-10-17 23:05 | そうくん

<< マタニティライフを振り返る =... ママ 唇を奪われる の巻 >>