今日で11ヶ月

今日でSOSUKE、11ヶ月になりました。
体格&顔つきはとっくに1歳児なのですが、あと1ヶ月で本当に1歳になります。
ワクワク♪
お誕生日をどのように過ごそうか、そろそろ考えないといけません。
楽しい悩みです ^ ^

身長体重はすっかりはかり忘れてしまいました。
11ヶ月ともなるとそんなもんだ。
明日はかって編集しよう。

■10ヶ月にみられた成長
  ・便秘が完全に解消☆
  ・ストロー飲みマスター(ママ頑張ったゼ)
  ・ダメ!と言われそうないたずらをする時こちらの様子を伺う (‐‐;)
  ・宇宙語が増える ⇒ 「チャチュチョ」系が多いかな?(単語はマダ)
  ・一緒に遊べるようになる(かくれんぼ等)
  ・なんといってもあんよ!(最長1.5mくらい)
  ・芸 ⇒ 「ニコー♪」
  ・おかしを分けてくれる
  ・興味のあるものに指を差す

まだたくさんあった気がしますが、これまた忘れてしまいました。
大切な記録なのに・・・。

ひょっとすると1歳までにあんよ完成するかな?
これから1ヶ月、0歳児最後を満喫しようねSOSUKE。


そうそう、リンクさせていただいている「らなたんすくすく日記」
1歳前にTOPの写真を赤ちゃん画像に変更していたので真似して
やってみました。(勝手にスイマセンいづっぴさん)
生後半月のSOSUKE、このときからすでに大人っぽいと言われてました。
[PR]

by acotoyas | 2005-10-13 23:12 | そうくん

<< 児童館開拓&来客 ママライフを楽しむ >>