成長が楽しい

11ヶ月を前にして、SOSUKEの成長を見るのが楽しくて仕方ありません。
今までと違ってわたしと関われるようになってたりして ^ ^
ここ3日くらいの成長は、「あー子供産んでよかった☆」と何度も思ってしまいました。

 ○『ニコー』をする
   機嫌がいいとき、こちらを見て首をかしげてニコニコしてくれます。
   わたしが「ニコー」って言うと、何度も何度もやります。
   まるで「ぼくかわいいでしょぅ?」って言ってるみたい ^ ^

 ○おかしを分けてくれる
   赤ちゃんせんべいを食べているとき、横に行って
   「ママにもちょうだい、ほしいほしい!」ってしつこく言うと(しつこさがポイント)
   おせんべいをわたしの口の前に突き出して分けてくれます。
   一度分けてくれると自分で食べずにひたすら食べろ食べろーと
   なってしまいますが・・・ ^ ^;

 ○あんよで接近!
   ひとりで勝手に立って勝手に歩く、というトコロには程遠いのですが
   たっちしている場所とわたしとの距離が1mくらいであれば
   あんよして寄って来てくれるようになりました。
   1mといっても8~10歩くらいかかるんですけどね。
   あんよするとわたしが喜ぶせいか、何度もやってくれます☆
   つい最近まで、近くてもハイハイになっちゃってたのになぁ。

 ○指差しの兆候?!
   何かを見たとき、片手をそちらの方向に向けて上げるようになりました。
   それも、人差し指が弱々しく立っていて・・・多分指を差してます、はい。

d0006126_22123771.jpg

[PR]

by acotoyas | 2005-10-11 22:47 | そうくん

<< ママライフを楽しむ パパお留守番 >>