ポリオと来客

今日はポリオ1回目の集団予防接種の日。
なのに外は雨・・・雨の日のお出掛けってやっかいなんだよなぁ。
ベビーカーにシートをかぶせて、片手に傘さして徒歩10分。
鼻水が出ているSOSUKEだけど、問題ないと判断されていざポリオ接種。
初の生ワクチン、口に入れられて「ウガー」って顔してたけどあっという間に終了しました。

会場で児童館友達のYUUKIくん&ママに会って話しをしていたら、
保健所から自宅まで片道25分とのこと!
ちょうど途中にウチがあるので、休憩がてら寄ってく??って話しになりました。
この土地で知り合ったお友達が家に来るのははじめて。
話してみるといろいろな共通点が見つかってビックリでした。

 ○前にわたしが住んでいた家の裏にある産婦人科に通っていた!
   (わたしも1度行ったことがある)
 ○旦那さんと198のお父さんが一緒の会社!
   (それも数年前に同じ部署だった疑惑アリ)
 ○スターウォーズの大ファン
   (特にヨーダ☆同じおもちゃも持ってた♪)

などなど、盛り上がる話しがたくさんあって、あっという間に時が過ぎました。
半年後に引越しするのが、なんだか寂しくなってきたのでした・・・(´д`)

d0006126_23221142.jpg
←ベビーカー用のレインカバーで
  遊ぶうち、抜け出せなくなって
  もがくSOSUKE
d0006126_23222427.jpg
←オムツ用ゴミ箱であんよの
  練習をするSOSUKE

  パジャマSIZE70
  つんつるてん!

[PR]

by acotoyas | 2005-10-05 23:38 | 日記

<< 絵本ナビ 4歩あるいた! >>