鼻風邪!

d0006126_23104448.jpg午前中は児童館へ。
SOSUKEはいつも玄関のゲートのトコでつかまり立ちをしてゲートをガンガン揺らします。
まるで「おいー!出してくれよー!」って言っているみたい。

そんなことはどうでもいいのだけど・・・

久しぶりに2ヶ月半お兄ちゃんのRYOTAくんが来ていました。
1週間ずっと鼻がジュルジュルでおうちで遊んでいたらしいです。
ママさん曰く「最初は鼻水も出ていないのに詰まっていて夜よく泣いてた」とのこと。
あれー。実は昨日一昨日のSOSUKEがまさにソレ!
鼻呼吸しようとすると詰まって「ウワーン」って泣き続けていました。
鼻水出てないし、なんだろう?って思ってたところでした。

で、帰宅しお昼ごはんを食べ終わった頃から、急にジャーって鼻水が出始めました(゜д゜)
やっと新生児のときに買い揃えた『鼻水吸い器』を使うときがキタ!
と、はりきってチャレンジすると、SOSUKEったら泣くわ泣くわで大変。
でもたっぷり吸い取ることができてしばらくは快適に遊んでいました。

寝る前にも吸ってあげて、布団の下にタオルを敷いて頭を高くしてあげたけど
きっと夜中詰まって泣くんだろうな。
苦しいのはSOSUKEだから、つきあってあげよう。
d0006126_23222028.jpg
ママに鼻水を吸われたよー! カミカミ

先日、原因不明の半日発熱があったけど、ちゃんとした風邪をひくのはこれがはじめて!
大事に至らないよう、しっかりと看ててあげなきゃ☆
[PR]

by acotoyas | 2005-10-03 23:29 | そうくん

<< 4歩あるいた! 家具屋めぐり PART3 >>