秋の大運動会

今日は児童館で開催される運動会の日。
まだあんよができないSOSUKEだけど、運動会大好きなパパママから生まれたサダメ
強制参加です ^ ^

BUT

いつもより少し早起きしたせいか、始まる前からネムネムモード・・・。
最初の種目『ハイハイ競争』の時点でもうグズグズいっておすわりもしてくれない状態に。
でもせっかくだし、まわりは大盛り上がりだし、ってことでスタートラインにすわらせたものの
d0006126_232790.jpg
スタートと同時にグターってなっちゃいました。

d0006126_2323615.jpg
わたしはゴールで待ち、児童館の先生が補助してくれるのですが、半分くらいは抱っこされて前進してました ^ ^;
やはり無理だったかぁ~眠いのにごめんね。
他にも『箱乗りリレー』(ダンボールの電車に乗ってリレーする)や『玉入れ』など楽しそうな種目がありましたが、SOSUKEは図書室で休憩。
最後の『パン食い競争』はわたしがパン欲しさに抱っこで参加しクリームパンをGETしました。

全体的に盛り上がってとてもたのしかったです。
写真撮ったり子供のテンション上げたり・・・幼稚園や小学校の運動会ってなったら
本当にすさまじいことになるんだろうな~とゾっとしてみたりして。

子供達はというと、みんな適度にグズっていました。
この年齢の運動会は親が楽しむものだなーと実感。
でも親が楽しむことはとっても重要!許せ、子供達よ。

[PR]

by acotoyas | 2005-09-30 23:13 | 日記

<< 家具屋めぐり PART3 たくさん遊んだよ♪ >>