ご近所付き合い

最近、近所で買い物やお散歩をすると、必ずといっていいほど知っている人に会うようになりました。
SOSUKEが自由に動き回れるようになってからというもの、急激に児童館でお友達が増えているんです。
見知らぬ人にニコニコしながら近づいて抱っこをせがんだりするものだから、あっという間にママさんとも仲良くなってしまいます。
児童館にいるママさんはお友達を求めて来ている人が多いだろうから余計でしょうが、子供のチカラってやっぱりすごいです。

ま、ウワサどおりママさんの名前とか年齢を聞くわけではなく、『○○くんのママ』という認識。
ちょっと寂しいけど、今のところはその程度のお付き合いだからしょうがないか=3

あと半年で引越してしまうのでお友達を作るつもりはなかったのですが、友達はいくらいてもいいものなのでこの調子でココでの生活を楽しく過ごしたいと思います。
新らしい土地でも、こんな風にお友達作りが順調に進めばいいのだけど・・・。





d0006126_23233261.jpg引き続きあんよ訓練が順調に進んでいます。
親が練習させているワケではなく自分から率先してやっているから時期的には問題ないのだろうけど、「もうちょっとハイハイしていた方がいいんじゃない?」なんて思いつつ、楽しいので1日なんども練習に付き合ってしまいます。

今日は198が早く帰って来たので、SOSUKEはさっそくあんよをせがんでました。うまく撮れなかったけど、1歩進んで安定させ、また1歩進むというところまではマスター!2歩目には倒れ込んでしまうけど、確実に上達しています。198ははじめてのあんよ訓練参加に雄叫びをあげていました。
d0006126_23234883.jpg
ヨチヨチを歩き出したら、さぞかしかわいいんだろうなぁ~。
そんな日が来るのは遠い未来と思っていたのに、もうそこまで近づいているなんて。。。

ハイハイ写真&ビデオもたくさん撮っておかなきゃ><


[PR]

by acotoyas | 2005-09-28 23:33 | 日記

<< たくさん遊んだよ♪ かなみちゃんと再会 >>