インテリア相談会へ

マンション側が開催する『インテリア相談会』とやらに行って来ました。
家具や照明は自分たちの足で探すつもりなので、特に何かを購入しようという意気込みはなく、単に「マンションのイベントに参加したーい」というミーハーな気持ちで向かいました。

でも、行ってよかったかも~。

湿気や匂いを防いでくれる壁紙や、水周りやフローリングのコーティングなどなど、普通のショップでは知ることができない イロイロ を勉強できました。
残念ながらウチの予算的にすべては対応できませんでしたが、新居がちょっとオシャレに向かうようなセレクトをして帰ってきました♪

さらに照明については収穫アリ。
家具屋さんをまわっても「コレ!」と気に入るものが見つからなかったのですが、販売員さんに紹介された秋葉原のショールームに寄ると、かわいいライトを発見することができました。

まさかオシャレなモノが秋葉原にあるとは・・・

「そういえばSAYAKAオススメのお店も秋葉原にあったな~」と思い出だし、そちらにも立ち寄ってみると、なんともオシャレ!
家具は高級で手が出なかったけど、雑貨がとってもかわいかったです。
引越した後、もう一度お買い物に行こうと198と盛り上がって帰ってきました。


それにしても 秋葉原。
5年ぶりくらいに歩いたけど、近代的になっていてビックリでした。
ビルには"IT産業の街"と掲げてあるし。
『ヲタ』は街の大半を占めるけれど、一部は別の方向に進んでいるみたい。
1年後にはすごいことになっていそうです。





寝返りをうつたびに「ガツン ガツン」とぶつかり、定期的に目を覚ましてしまっていたSOSUKE。
先週末にベビーベッドを片付けてみました。

すると・・・
夜泣きがだいぶよくなりました(*^∀^*)

予想はしていましたが、眠りが浅いときにベビーベッドに激突することで
目が覚めてしまっていたみたいです。やはり。
2時ごろにミルクー!と泣きはしますが、飲むとすんなり眠ります。
朝方の寝ぼけ泣きも、ラッコのように抱いてあげるとスーッと寝ちゃいます。

寝不足が続いていた3ヵ月半でしたが、光が見えてきました☆☆☆
がんばれSOSUKE!たくさん寝て大きくなぁれ。

d0006126_23552968.jpg
寝相の悪ささっそく発揮
カーテンに頭を突っ込んで寝ていますー

[PR]

by acotoyas | 2005-09-23 23:58 | 日記

<< 実家へ バースディ >>